nav_menu

2017年4月9日日曜日

春に聴きたい曲のオススメ10選



刺さる様な寒さが終わり
気温と比例してテンションも上がるこの季節は
仕事帰りの桜並木を見上げながら
いつもより軽快な春らしい曲でも聴こうかなって
携帯のプレイリストをディグると聞き飽きた冬仕様の曲だけ…
みたいな事ありますね。

四季がある国だからこそ
季節にあった音楽をしっかり準備しておきたいものですね〜 

洋服と一緒に曲も衣替えしましょう。

春に乗り遅れているそこの貴方に
個人的にオススメの10曲を!


まずは足取りが軽くなるこの曲から!

①Arrested Development/ People Everyday



HIPHOP界のオーガニック番長ことスピーチ率いる
アレステッド91?92年にデビューしていきなりステーキならぬ 
いきなりグラミー賞2部門。

そのアルバムからPeople Everyday♬

まあ原曲は68年のスライ&ファミリストーンなんだけど
軽いタッチでスピーチらしい軽快な春らしいヒップポップですね〜






② Janet Jackson / Because Of Love (Frankie & David Mix 12) 





春と云えばお洒落れの季節、お洒落れと云えば、
やっぱりHOUSE MUSIC!!

ハウスミュージックと云えば ガラージュ!

スーパー若作り姐さんジャネットジャクソンの93年のアルバJANET から
becouse of love  ハウスの伝説フランキーナックルズとデ
ビッドモラレスコンビのリミックス 桜並木を独り泣きながら聴きたい一曲♬





③John Mayer / Shadow Days



現代のギターヒーローのジョンメイヤー !!

新しいアルバム出たばかりのですけどやっぱり抜群でしたね。

彼はお洒落れで有名ですが、
最近はもう殆どグレートフルデッドのメンバーです(笑)

ちょっと前の曲ですがスプリングアフタヌーンに
ぴったりの雰囲気ちなみにこのMVも最高です♬







④The Pharcyde / Soul Flower (Remix)




草花が花開く季節にはぴったりの
この曲LA が産んだアングラヒップポップの祖 THE pharcyde♬

92年のブランニューヘビーズのフューチャリングされた物ではなく
ファーストアルバムからsoul flower気分は花びら大回転状態。笑






⑤The Specials / A Message To You Rudy




暖かくなってくるとSKAが聴きたくなるなるのは私だけでしょうか?
先の来日公演も大きな話題になった2toneと言えばこのバンド
春〜夏のテーマソングですね〜気持ちよい♬







⑥George Benson / Give Me The Night




春の夜の街をスケートでクルージングしながら聴きましょう。

REALのスケビ REAL TO REEL のHUFのパートで
女性ボーカルのカバーが使われていて
非常にアヴァンギャルドに聞こえたのを覚えてます。

ジョージベンソンのオリジナル80年の
クインシージョーンズのプロデュースのヒット曲!!







⑦Eric Clapton / Believe In Life




気持ちの良い週末の朝一、濃いコーヒー飲みながら、
おれ ちょっとカッコいいじゃんって思いながら聴きたい
渋めの曲 2001年のアルバムタイトルです!!









⑧RC Succession /トランジスタ・ラジオ




高校一年の春を思い出すこの曲!!

若い人からおっさんまで不良のテーマソング!!

 春の外で吸う煙草って美味しいよねって曲♬








⑨Bill Withers / Lovely Day (Original Version)




みんな大好きビル・ウィザーズ
85年から一切新曲を発表しないビルさん!!

 色々好きな曲ありますがやっぱりこの曲でしょ!!








⑩De La Soul - A Roller Skating Jam Named "Saturdays" (1991)




最後 個人的にこの曲で目黒川で踊り狂いたいです。

 de la soul 91年のキラーチューンqtipも若く勢いあります。




以上完全に個人的に偏った視点で選んだ春に聴きたい曲10選でした〜〜♬

皆さんも是非自分なりの春の曲探してみて下さいね〜!!

次回は夏の10曲でお会いしましょう〜!!





<Store Info>
〒213-0002
神奈川県川崎市高津区二子1-5-31 101号室
田園都市線/二子新地駅より徒歩3分、二子玉川徒歩10分

☎ 044-819-5565


営業時間 / 14:00〜21:00
CLOSE : WEDNESDAY


<Facebook>

<instagram>

弊社運営のポータルサイト
Slowlife TRIP』も是非ご覧下さい。

続々と記事更新中です!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...