nav_menu

2017年4月19日水曜日

商品のご紹介 Vol.569 ( DJ KENTA / CONTEMPORARY VYBE & BOOGIE LIGHTS)



暖かい気温の日が続き
いよいよ本格的に衣替えと言った
気持ちの良い今日この頃!


先日のブログでも書いた
店頭に足を運んで頂いたお客様からもありがたい事に
ご好評でファッションと、音楽はやはり密接な物ですね!

季節の移り変わりはモチロン、
その場所や、気分によってその時々に聴きたい音楽って
人それぞれあると思います。

僕が若い頃はミックステープは勿論ですが、
HOT97、KISS FMなどをダビングしただけのテープなどを
宇田川町などで買いあさった当時が懐かしいですね!

中目黒にあったレコ屋で
BETアワードをダビングしたビデオテープなども
NYに憧れて当時のMVを見たくて金無いのに買ったな〜〜

ただその時期が今の自分を作ったと言っても過言ではありません!!

最近ではYOU TUBEなどで
手軽に見れてしまう反面、
自分の好きな1曲としてではなく、
そのミックス自体が1つの作品となる様なミックス音源って
あまり無くなったな〜〜と思います。

近年ではあまり買ったりはしなくなりましたが、
この人のMIX CDだけは絶対に欠かさず買っている人が
おりまして同い年なので勝手に親近感わいている
DJ KENTAのMIXを本日はご紹介です!!



<DJ KENTA プロフィール>
横浜出身。 実家がレコード屋であったDJ KENTAは、
16歳の時に本格的にDJを志すようになる。 

地元横浜と東京を拠点にクラブDJとして精力的な活動を展開していく中、
いまや伝説的CLUBとなった”Shibuya NUTS”にて
2002年のOPENから2009年閉店時まで木、土曜とレジデントDJをつとめ、
HIPHOPを軸としながらSOULからREGGAEまで、
実に多彩な楽曲を持ち前の豊富な知識と繊細かつ大胆なDJで披露し、
その聴き手の期待を裏切ることのない一本の線を紡ぐかのような
スムースなプレイで確実に『踊れる』DJとして
オーディエンスはもとより国内、海外の
多くの共演者からも支持を受けるようになる。 

また、2008年3月にはCRAZY KEN BAND”ZERO TOUR”での
フロントアクトに抜擢されるなどHIP HOPの枠を超え活躍の場を広げ、
近年ではNYや東アジアでのDJなども数多く経験、
また大手ブランドのLaunch PartyでのDJなど、
幅広い舞台での飛躍を期待されている。 

さらには横浜・湘南を拠点とする
ZZ PRODUCTION(サイプレス上野とロベルト吉野・STERUSS等も所属)の一員として
トラック制作も積極的に活動中。

 2005年から2008年に渡り3ヶ月に1度リリースされたMix CD
『Beautiful』シリーズはDJ KENTAの音楽性追求と
現場さながらのプレイが凝縮された至高作であり、
毎季の楽しみとしてグッドミュージックラバー達から絶大な支持を集め、
現在でも定期的にリリースされるMix作品は常に高い人気を誇っている。


そんなケンタ君の
本日4/19日発売の最新作
『DJ KENTA “CONTEMPORARY VYBE” 』と
過去作でも人気の高い『DJ KENTA “BOOGIE LIGHTS - Another Beautiful Experience”』の
2タイトルが入荷致しました!!




個人的にも欲しかった作品が
取り扱える事に感謝です!!





【MIX CD】 DJ KENTA “CONTEMPORARY VYBE” DJ ケンタ ミックスCD 【AST】

DJ KENTAファン待望の新作MIXは近年のコンテンポラリーR&B, 
フューチャーソウルにフォーカス!!   

全世界のMUSIC LOVERから
最も注目を集めていると言っても過言ではない新時代R&Bであり、 
エレクトリックかつメロウなソウル感覚を持ち合わせる”フューチャーソウル”。
  
そんな艶やかで深く心地の良い楽曲をUS~ヨーロッパ、
メジャー・インディー問わずDJ KENTAのセンスによる
至極のセレクションでまとめあげ、
スムース極まりないミックススキルで穏やかに
そして時に情熱的に創り出されたとびきりセクシーで
ロマンティックな世界に陶酔できる傑作MIX!!  


【MIX CD】 DJ KENTA “BOOGIE LIGHTS - Another Beautiful Experience” DJ ケンタ ミックスCD 【AST】


"CITY LIGHTS", "MORE LIGHTS"に続き
重低音ブリブリなシリーズ史上最高テンションの
ディスコファンク&ブギーミックス!!  

ジャケットのミラーボールにマッチする
80年 代ディスコ黄金期のような雰囲気でスタートする本作、
DJ KENTAらしくUS~EUまで幅広く独自の視点で
”ディスコファンク&ブギー”な盤にこだわり
重低音がガッチリと効いたサウンドに自然と体は動き出すハズ!!  

さらには飽きのこないセレクト&ミックスでシー ムレスに、
そして流れを重視し起承転結ストーリー溢れる世界感は
DJ KENTAにしかなしえない職人技。  

現行ファンク&ディ スコブギーをスムースに、
そしてダンサブルに聴かせるク ラブ~ブラック・ミュージックファン必携の一枚!! 



どちらも早速店は勿論、車でも愛聴中!!

家でゆっくりと聞いたり、
ドライブなんかでも最高の無い様です!!

百聞は一見、、いや一聴にしかずということで
マストですよ!!

最後にファン過ぎて
昔一緒に撮った写真があったなーと
PCを検索してみたらありました!w


こんなご縁を頂いて
ケンタ君本当にありがとうございます!!

それではまた次回〜〜〜!!






<Store Info>
〒213-0002
神奈川県川崎市高津区二子1-5-31 101号室
田園都市線/二子新地駅より徒歩3分、二子玉川徒歩10分

☎ 044-819-5565

営業時間 / 14:00〜21:00
CLOSE : WEDNESDAY


<Facebook>

<instagram>

弊社運営のポータルサイト
Slowlife TRIP』も是非ご覧下さい。

続々と記事更新中です!!







0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...